鎮守府新聞ワレアオバ│Naval District Newspaper Ware Aoba

遠征報告:艦これミュージアムに行ってきました
2015.03.30

どうも、青葉です。

所用で秋葉原に来ましたので、
ゲーマーズとアニメイトで行われている「艦これミュージアム」を見てきました。

昨年はゲーム中心な内容でしたが
今年は1月からアニメ放送があったこともあって、
アニメ色が前面に出ていました。

ゲーマーズでは
昨年同様のデフォルトイラストの立て看板のほかに
アニメの立て看板が置かれていたほか、
今度行われる一番くじの商品展示なども行われていました。




カラコレDXの大和さん武蔵さんセットとか欲しいですけど、
予約受付しても受け取りができないですね…(残念

アニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』ミュージアム

AKIHABARAゲーマーズ本店7F/2015年03月26日(木)~2015年04月19日(日)
関連記事:http://www.kk1up.jp/archives/n11975.html(1UP ワンナップ情報局)


アニメイトでは地下1階で
アニメ各話のあらすじや艦これに出てくる用語解説のパネルのほか、
販促用のポスターなども展示されていました。






ポスターは写真撮っていいそうですが、パネルは写真不可だそうです。


こちらで先ほど断念したカラコレDXの大和さん武蔵さんセットが山積み
ちょっとお高いですけど購入しちゃいました。

艦これアニメグッズも色々販売されていて、
購入代金1000円ごとにブロマイドがいただけるということで
青葉も数枚いただきました。

来年もまたあるといいなぁ。

以上、青葉でした。

追記:
青葉は見落としてしまいましたが、
アニメイトでは7階のイベントスペースで
アニメ登場キャラの立て看板が一堂に会した展示が行われていたようです。
下記記事で様子を見ることが出来ますが、うーん……手落ちでした。

「艦隊これくしょん-艦これ-ミュージアム in animate」

アニメイト秋葉原/2015年3月14日(土)~2015年4月5日(日)
関連記事:http://www.animate.tv/news/details.php?id=1426821524

青葉写真館
本文で紹介できなかった写真たち

ちなみに司令官は
隣のとらのあなで行われていたドリフターズ原画展のほうに転んでいました。



Next「遠征報告:横須賀と海の防人の伝統を考える

↑ PAGE TOP