鎮守府新聞ワレアオバ│Naval District Newspaper Ware Aoba

遠征報告:続・劇場公開記念「艦これカフェ」に潜入しました
2016.11.12


※今回撮影のため、ねんどろいど「吹雪」ちゃんを持っていきました。

どうも、青葉です。

今度は皆野司令とやってきました。

今回のドリンクオーダーは

『「修復」してくれるソーダ』『「ラムネでもどうですか?」(大和)』

大和さんのラムネの瓶は希望したら持ち帰り可能とのことで、
いただいてきました。

皆野司令のオーダーは

『睦月のパスタ、張り切って食べましょー!』
すごく緑です。
「出撃」の文字はオブラートみたいなものに印刷してありました。

青葉はフードではなくスイーツを攻めます。

『金剛のTea Timeスコーン 紅茶付き』

スコーンにアイスクリームが挟まっているのかと思いきや
クロテッドクリームというものだそうです。

撮影してるのに溶けてないからおかしいと思ったんですけど……
騙されました(騙してない)

蜂蜜をスコーンにかけると甘さがバイオレンスになります。
もう紅茶に砂糖とか要りません。

つづいて

『夕立っぽいパンケーキ』
もりもりクリームに半死になります。
夕立ちゃんのリボンを模したウェハースみたいのが可愛い。

パンケーキの大きさに対してクリームが多過ぎる気もしますが、
もはや「女子力(物理)」は「女子力(忍耐)」で克服するほかないかと思いました。

普通に美味しいですけど、甘さに弱くなってるんでしょうかねえ。

皆野司令のスイ-ツは

『島風のアフォガード』
連装砲ちゃんの顔は綿あめで出来ています。

これにエスプレッソをかけると……

「女子力(恐怖)」
誰ですか!こんなメニュー考えたのは!(笑

全体的に創作料理に近い感じがしますけれど
こういう企画は嫌いではないので、またコラボカフェをやってくれるといいなと思います。

劇場版「艦これ」には青葉も出るので楽しみです!

以上、青葉でした。

劇場公開記念「艦これカフェ」@池袋パルコ Produced by THE GUEST cafe&diner

2016/10/26 (水) -2016/11/28 (月)
OPEN 10:00 / CLOSE 22:00
URL:http://the-guest.com/kancolle_ikebukuro/

欄外記事:日本遺産フェスを見てきました
 

池袋に出たついでに
スカイツリーの下、東京スカイツリータウンで行われていた
「鎮守府 横須賀・呉・佐世保・舞鶴フェスin東京」に行ってきました。

……山手線の横断してますけどね!
(大雑把にいうと池袋は山手線の西側。スカイツリーは東側にあります)

前日に行われた「旧軍港四市近代化遺産フォーラム」が見たかったのですけど
金曜日開催という事で、生憎と任務を抜け出せませんでした。

パネル展示と物産展が行われている「旧軍港近代化遺産展・四市観光物産博」を見てきました。

パネル展示






物産展では四市に加え、海上自衛隊がブースを出していました。
ご当地カレーを買い込むワレアオバ。




日本遺産で結び付きを新たにした四市で
今後もいろいろと催しをやっていただけるといいなと思います。

鎮守府 横須賀・呉・佐世保・舞鶴フェスin東京

開催日:2016年11月11日(金)~12日(土)
開催場所:スカイツリータウン®
URL:https://www.cocoyoko.net/event/Nihonisanintokyo.html


Next「遠征報告:追報!VR戦艦大和、ついに竣工!

↑ PAGE TOP