鎮守府新聞ワレアオバ│Naval District Newspaper Ware Aoba

遠征報告:海色と吹雪を聞いてきました!
2015.03.14

どうも、青葉です。

今日はお台場にある「ダイバーシティ東京」で行われる
アニメ艦隊これくしょんのOP曲「海色」、ED曲「吹雪」のCD発売記念イベントにやってきました。


ダイバーシティ東京と言えばガンダムです!実物大ガンダム!

青葉がまだ艦娘青葉になるずっと前にすぐ近くの潮風公園で公開されていたのを見に行きましたねえ…
(調べたら2009年の事でした)

それはさておき。

今回のCD発売記念はオープンな無料イベントですが
「海色」「吹雪」のCDに封入されていたイベント参加券を持っていくと
優先区域から鑑賞できるというスタイルです。

現地でもタワーレコードさんがブースを出して直接販売していました。

青葉はお台場とか夏と冬にしか来ませんから
(先日、宗谷と陸奥主砲を見に来ましたが)
ダイバーシティ東京での会場がさっぱりわからずにイベント締切ギリギリに到着。


かなーり番号が後ろの方になっていまいました。


会場はこのような階段ステージですが
優先区域とは言え後ろの方だとステージ横の階段とかから見た方が近いんじゃないかと……


一番手は「吹雪」がデビュー曲の西沢幸奏(にしざわしえな)さん。

西沢さんは艦これアニメを家族そろって鑑賞してるそうです。
艦これアニメは深夜放送ということもあって、
お父さんは放送に備えて仮眠をとる習慣があるのだとかw

お父さんが仮眠を取っていると放送日が来たんだなあと思うんだそうです。
今回のイベントにもお父さんが来ていたようです。
なんか微笑ましいですねえ。

なお、西沢さんは吹雪ちゃんと睦月ちゃんの絡みが好きだそうです。
ハブられる夕立ちゃん……。

西沢さんは「吹雪」のPVと同じ衣装で「吹雪」と、カップリング曲「Meaning」を熱唱されました。

個人的には「吹雪」の旋律のアレを悪ノリする人が居るんじゃないかとちょっと不安でしたが
そんなこともなくホッとしました。

なお、西沢さんはフライングドック(レコード会社)のオーディションで
AKINO from bless4さん(以下、AKINOさん)の「創聖のアクエリオン」を歌ったそうで、
同じ作品で仕事ができることに感動しているとのことでした。


続いて登場のAKINOさんも「海色」のPVと同じ衣装で登場。

「海色」の歌い始めをつまずくハプニングがありましたが、
歌いながらも観客を盛り上げるパフォーマンスがさすがでしたねえ。

AKINOさんも「海色」とカップリング曲「Just Moving On Now」を熱唱されました。

AKINOさんは吹雪ちゃんと赤城さんの組み合わせが好きとのことでした。

イベントの最後は西沢さん、AKINOさんからCDパッケージイラストのポストカードの配布会でしたが、
列形成がなかなかできず、青葉は受け取るまで30分以上かかっちゃいました。



艦これアニメも残すところ数話ですが、どういう結末を迎えるのか楽しみですねえ。

以上、青葉でした。

アニメ『艦隊これくしょん』OP&ED主題歌シングル発売記念イベント

2015年3月14日(土)13時~
@東京:ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場
出演:AKINO from bless4、西沢幸奏(にしざわしえな)
URL:http://kancolle-anime.jp/goods/?page=cd


Next「遠征報告:「陸にあがった海軍」展に行ってきました

↑ PAGE TOP